脂肪と物に囲まれた生活サヨナラ

デブ体型と汚部屋脱出するべくブログ開設しました。

キッチンシンクの拭きそうじ(閲覧注意)

おはようございます。

昨日は引っ越し作業、軽めの入れ物たちを持っていったのでその中身がひどく散乱しております。

新居につれていきたい子だけを持っていく。

この考え方で行くと残すものは限られてくるのですが、

子供の物になると非常に難しい。。

 

 

キッチンのシンクの一部を昨日は掃除しました。

汚すぎて、引くレベルです。

閲覧注意。

 

 

 

 

 


f:id:mayumi6872:20210304050207j:image

山積みの食器。1日一回しか食器洗いはしないので

溜まります。毎食後に食器洗いする人ってすごいと思う。私はできない。

 

長年使った食器洗いのカゴ。
f:id:mayumi6872:20210304050222j:image

汚ね😵💦

知ってたけど(笑)

でも、そこまで気にならんのだよ、お皿に触れてる網の部分は汚くない、下の受け皿が汚いだけだからと。

でもホントは汚いんだろうね。

不潔感1000%

 

 

引越し先に連れて行きたくない理由は茶色の多いキッチンなので白が欲しい。新しく買い替えたいという理由だ。昨日、見つけたんだ。白くてプラスチック製でない大きさも見た目もバッチリのかごを。

早速その子を使いたいがために

シンクの一部を掃除をする気になったのである。

 

 

汚いかごをのけるともちろんずっと拭いてないので

シンクも汚い💦

古いシンクなので傷だらけなので

ピカピカにならなくとも

やはり水垢の汚れで汚い。
f:id:mayumi6872:20210304050241j:image

 

ウルトラハードでくるくるキッチンペーパーでこすり、あとは水拭き。

 

シンクの作業スペースは昔から片付けられない人だった証、サビがチラホラ。

なぜサビができるか、きれい好きの人には想像すら不可能かもしれない。缶詰だとかそういうものを濡れたままそこに放置し続けるからだ。

シンク全体に実はサビがある。

家事ヤロウという番組でシンクの錆落としをいとも簡単にしてたヤスリを購入したのでまたしてみようと思う。


f:id:mayumi6872:20210304050256j:image

 

磨いただけでも少しは清潔感がでてきたが、

やはりサビがあるとなんだか残念な気持ちになるな。

 

 

 

新入りさん。
f:id:mayumi6872:20210304050308j:image
f:id:mayumi6872:20210304050319j:image

縦にも横にも置ける排水口もついてるので

便利。

この子を置きたいがために掃除のやる気がでました。

 

 

 

なかなか綺麗になったかな?

かなりの一部だけだけどな。


f:id:mayumi6872:20210304050327j:image

 

食器乾燥機は今回捨てたので

このかごだけに頼るようになるので

マメに洗わないとこんなふうに洗った食器の山が存在感ハンパねー。
f:id:mayumi6872:20210304050343j:image



今日はカフェカーテンを買ったのを新居につけに行きテンション上げてこうか。
エアコンのリモコンの電池もおいてこなくては。

花のある新生活にするために花瓶も買ったぞ。

花を飾れる、花が似合う生活をするのが夢。